So-net無料ブログ作成

仙台麻婆焼きそば【焼きそばが見えないほどたっぷりの麻婆】送料無料 [宮城県]



麺が見えないほどたっぷりかかったマーボー豆腐の下には、
カリッと揚げた焼きそば。
カリカリに焦げた部分と、麻婆の水気を含んで柔らかくなった部分、
二つの食感を楽しめる麻婆焼きそばは、本当に美味しそうでした。

まさか、放送された時点では、仙台の名物でもなんでもなかったとは!

そもそもは賄い料理だった麻婆焼きそばを、メニューに加えていたのは本当。
でも、知る人ぞ知るといった料理で、あまりポピュラーではなかったそうです。

かく言う私も、仙台にはよく行きますが、見かけたことはありませんでしたし、
仙台在住の友人も、名前さえ聞いたことがないと言っていました。

ところが、秘密のケンミンショーの放送をきっかけに問い合わせが殺到し、
宮城県中華飲食生活衛生同業組合が、ご当地メニュー化することに
したのだとか。

・麻婆を使い、具は豆腐に限定しない
・麺は焼くか揚げたものとする
・組合の認定人が認定したものとする
というゆるいルールでご当地メニュー化したそうです。

でも、実際おいしそうでしたものね!

手軽に食べたい方はコチラ

《 仙台麻婆焼きそばの詳細はこちら 》





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。