So-net無料ブログ作成
沖縄県 ブログトップ

コンビーフハッシュ【コンビーフの中にジャガイモが!いろんな料理に使える万能食材!】人気商品 品切れ注意! [沖縄県]



コンビーフの中にさいの目に切ったジャガイモを入れるって、
むしろ「なぜ今まで沖縄以外になかったのだろう!?」と思うほど
王道の組み合わせですよね。

もともとコンビーフが好きで、野菜炒めとかによく利用していたのですが、
ジャガイモが入ることにより、より幅広く使えます^ - ^

オムレツなんて最高ですよね♪

沖縄ではゴーヤチャンプルーが定番のようなので、
今度、試してみます(*^o^*)

《 コンビーフハッシュの詳細はこちらから 》



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

沖縄風天ぷら粉【もっちりふわふわの沖縄風天ぷらが、ご家庭で簡単に作れます♪】秘密のケンミンshowネットショップ [沖縄県]



沖縄の天ぷらって、衣が厚くて、塩味が付いているから
そのまま食べれて、手軽に食べれるファストフードみたいなんですってね。

私の地元でも、スルメを天ぷらにするのですが、
塩味が付いているので、天つゆにつけないで食べる人もいます。

でも、やっぱり”おかず”扱いなんですよね。

沖縄の天ぷらは、ベーキングパウダーでふっくらさせたりと、
本土とはかなり衣の作り方が違うようなんです。

モズクの天ぷらを食べたことのある夫が、すごく美味しかったと
言っているので、食べてみたいんですよね。

この天ぷら粉があれば、きっと私も上手にできるはず!

《 沖縄風天ぷら粉の詳細はこちら 》




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
沖縄県 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。